プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成28年度のグラウンドフェスティバル。

10月2日日曜日。
比叡平小学校グラウンドで開催された「グラウンドフェスティバル」の模様をUPさせていただきます。
連続してやって来た台風とそれに触発されて活発な秋雨前線の雨。
関係者は天気予報を数時間おきに確認して、心許ないまま当日を迎えました。
土曜日の前日準備では、雨の心配がかなり薄れていたのにも関わらず、2日未明の雨。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
体振の方々は、夜が明ける前からグラウンドの水たまりをスポンジで吸い込み会場の整備をしてくださいました。
その甲斐あって、午前7時の開催決定時間には、準備万端のコンディションとなり、テント立ても順調に会場準備が始まりました。
IMG_3948.jpg IMG_3950.jpg 
雨の心配をよそに、開会式の頃には青空も見え始め、競技中は夏を思い起こすくらいの暑さ。
雨上がりの寒さを心配していましたが、熱中症の方が心配になりました。
IMG_4002.jpg IMG_3999.jpg
IMG_3990.jpg IMG_3997.jpg
IMG_3998.jpg IMG_3985.jpg
IMG_3972.jpg IMG_3978.jpg
競技は、昨年度と同じプログラムでしたが、今年度は景品ががらりと変わりました。
今回の景品についてのご意見頂けたらうれしいですねぇ〜〜。
大きな怪我も無く、老若男女参加された方が楽しんで頂けたのではないかとおもいます。
会場準備から当日運営まで休むことなく動いて頂いた体振、子ざるの役員の皆様。
ぬかるんだ場所での交通整理を終日して頂い
た交通安全の皆様。
蒸し暑い中、昼食としてうどんや赤飯を賄って頂いた社協とスポ少の保護者の皆様。
ご尽力、ご協力ありがとうございました。
なによりも、当日ご来場ご参加頂きました地域の皆様。
1日暑い中お疲れ様でした。
参加者が居られてこそのイベントです。
もっと沢山の方が参加して頂けるような「何か新しい」事が取り込める事ができたら良いなぁ〜〜と思っています。


日本画教室。

9月20日火曜日
台風の余波で足元が危うい中、木下美術館で開催された「日本画教室」に参加いただきました皆様に感謝致します。
山中町からご参加いただいた方は、帰宅困難になるやも?と、一旦は帰宅されましたが、小降りになった頃合いで再び足を運んで下さいました。

当日の様子を少しですが写真アップさせて頂きます。
文化協会共催で「文化祭関連事業」としてのイベントでしたので、当日は文化協会会長の松田氏の挨拶をいただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。
今回のお弁当は「たん熊北店」をお願い致しました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

雨風がきつく、本当に足元の悪い中どなたも欠席されることなく、楽しい時間を過ごして頂けたようで嬉しい限りです。(o^^o)
当日の作品は、10月30日の「学区文化祭」にて展示された後、木下美術館にて1ヶ月展示させて頂きます。
「木下美術館絵画教室」の生徒さん達の作品と共に館内に展示されますので、どうぞゆっっくりと足を運び頂けましたら更に嬉しいです。ヾ(*^。^*)ノ


IMG_3904.jpg IMG_3907.jpg
IMG_3909.jpg IMG_3912.jpg

団地内崩落。

9月19日早朝に起こった一丁目道路崩落についての、写真付きレポートが「比叡平三丁目自主防災会」の久保田会長がブログにアップされております。
自主防災会さんのブログをリンク貼っておきます。
(2016年09月19日)比叡平一丁目の斜面崩壊
(2016年09月20日)比叡平一丁目の斜面崩壊(続報)


迷惑メール。( ̄ω ̄;)

「クロネコヤマト宅急便」を装った悪質な迷惑メールが6月頃より出回っているようです。
件名「宅急便受取指定ご依頼受け付け完了のお知らせ」
として、いかにも荷物受取の連絡メールのようです。
これは、うっかりすると騙されちゃいます。◟( ˘•ω•˘ )◞
ただ、なぜか運送会社からのご連絡メールなのに「ZIPファイル」が添付されております。
このファイルをうっかり開いてしまうと、個人情報が流れ出したり、ネットバンキングの現金が勝手にどこかへ送金されちゃったりと、かなり危険なウイルスを隠し持っているようです。
くれぐれも要注意!
心当たりが有ってもなくても、怪しいファイルは開かないようにしましょう。d(゚ー゚*)ネッ!

ご依頼ありがとうございます。

以下の内容で受け付けました。

お受け取りご希望日時 08/18 () 12時から14時まで

伝票番号 1138-0170-9023

<お問合せ先>

ヤマト運輸株式会社

お客様サービスセンター

↑上記の文面と共にZIPファイルが添付されております。
こんなメールが届いたら、速攻削除しましょう。(>ω<)/

夏祭り!

「平成28年度学区夏祭り」無事終了しました。
ご参加、ご協力頂いた地域の皆様、お疲れ様でした!

午前10時からの会場準備。
好天に恵まれ作業は順調に進められていましたが。
IMG_3687.jpg IMG_3688.jpg
IMG_3689.jpg IMG_3690.jpg 
午後になって、わずか30分間ほどの夕立で夏祭り会場は水浸し状態。
IMG_3696.jpg IMG_3703.jpg 
模擬店の準備の傍ら、水たまりの補修に土や砂を運んで地ならし作業。
IMG_3709.jpg IMG_3704.jpg 
IMG_3710.jpg IMG_3705.jpg 
暑いさなかの、予定外の重労働本当にご苦労さまでした。(>ω<)/

夏祭り開宴の頃には、遠雷がありながらも再び空は青空が広がって、沢山の来場者で模擬店も賑わってきました。
小学6年生による合唱でオープニング。
IMG_3692.jpg
青空の下、模擬店も大盛況!ヽ(〃'▽'〃)ノ
IMG_3698.jpg

IMG_3713.jpg
 IMG_3711.jpg  
夕暮れと共に、提灯に明かりがともり「夏祭り会場」は更に盛り上がって来ました。٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
山中町の方々による謡と囃子で「江州音頭」が始まると、模擬店の明かりと提灯の明かりの下、盆踊りの輪が繋がりました。
IMG_3701.jpg IMG_3702.jpg 
沢山の方々の労力に支えていただき、楽しい1日が終了致しました。
雨でぬかるんだ会場で、足元が悪い中会場作りに奔走された皆様ご苦労様でした。(*´∇`)ノ
夏の1日、地域のイベントにご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
ヾ(*^。^*)ノ
また来年も思いっきり楽しみましょう!!(@`▽´@)/ 
«  | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。