FC2ブログ

「みっけ隊」隊員日記

「ちょっといいもの」みぃ~つけた!

Entries

通り抜け禁止です!

大津下鴨線(県道31号線)、比叡平から京都方面に向かう途中「山中町」の住民の方々の生活道路が県道から別れています。
生活道路とはいえ、古くは「山中越え」の歴史ある街道です。
県道は、山中町の上の広くて走りやすい道路なのですが、峠越えのためか終日山中町を通り抜ける住民以外の車両が減りません。
山中町内の道路は狭い上に、細かいカーブも有り見通しが結構悪いのにも関わらず、スピードを落とさないまま走り抜けていくので(常習犯的に慣れている?)住民の方々が危険にさらされることも多く大変困っております。
従来より、山中町内への車両侵入・通行は、住民車両と京阪バスや公共車両(緊急車両含む)以外には大津警察署より発行される「通行許可書」を提示している車両のみとなっています。
交通安全協会により、「山中町内一般車両通行禁止」の立て看板を新たに2箇所設置いたしました。

(大津側入り口)
IMG_0236.jpg IMG_0238.jpg 

(京都側入り口)
IMG_0237.jpg IMG_0240.jpg 
多くは、大津下鴨線を利用する通勤の車両と思われるのですが、住民の皆さんの安全・安心な生活のために交通ルール厳守!でご協力お願いします。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。

ようおこしやす

最新記事