FC2ブログ

プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

やっと雨が止みました。

久々に太陽と青空を見たような気がします。
ほんの3日間くらいのことなのに、ず〜〜〜っと雨が降り続いていたような感じです。
木曜日朝に、写真とともに報告があった一丁目の壁崩落の写真です。
IMG_6934 2 
住んでおられる方はなく、空き家だったので、とりあえずコーンを置いてガードされていました。

県道30号戦を、京都向きに走ってすぐの「しゃも亭」さんの近くでの崖崩れ。
IMG_6936 2 
ネットがかろうじて土砂の流出を止めてくれています。

土曜日朝には「通行止め」も解除になりましたが、京都への道は何箇所か土砂崩れが発生している模様です。
地盤が緩んでいますので、くれぐれも通行にはご注意ください。

日曜日に予定されていた「びわ湖市民清掃」は、15日日曜日に延期となりました。
太陽も出て、天気も落ち着いて来ましたが、やはり見えないところで地盤に危険箇所が発生している恐れもあります。
安全性を考慮して延期されました。
延期されたもう一つの理由は、今回の大雨で大津市全域に大きな被害が発生しているため、大津市が清掃作業に携われない状態となっていることも有ります。
1日も早い復旧を願います。

一丁目崩落の現場では、瓦礫は撤去されていましたが、住宅基礎下の土が道路まで流出していました。
IMG_6950 2 
次の雨が振ったら、かなり危険な状態になりそうです。
ご近所の住民の方、またこの路地を通行される方は、ご注意ください。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikketai.blog90.fc2.com/tb.php/306-1facad32

 | ホーム |  page top