プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

台風5号。

太平洋上で発生した「台風5号」
発生当時から、ぐるぐる迷走してどこへゆくのか?消えてしまうのか?
( ̄ー ̄?).....??アレ??
うっかり忘れかけていたら、じんわりゆっくりと日本列島に近づいてきてました。
奄美大島あたりで、再び迷走していたが、周りの低気圧や高気圧に押されながらとうとう上陸。

7日、九州、四国と通り過ぎ和歌山に上陸した後、近畿地方を斜め切りに通過。
しかもノロノロと自転車走行並みの進み具合。
ニュースを見るたび、え〜〜まだそこ!っていうくらいに近畿地方にいましたね。
川の増水、土砂崩れと滋賀県内でも至る所で被害が出ました。
夕方までは、どうにか通れた「大津下鴨線」山中越えの道も、真夜中近くに「土砂崩れ」の一報が入ってきました。
現場に向かった、久保田防災会会長から現場状況の写真が送られてきたのが午前0:44。
IMG_5276.jpg 
「全面通行止め」の立て看板を設置して、朝を待つことになりました。

開けて、8日の朝。
徒歩で現場近くを通られた方からの写真をいただきました。
IMG_5277.jpg 
あぁ〜〜。
と、ため息しか出ませんね。( ̄◇ ̄;)
土砂を撤去しても、斜面がさらに崩れてきそうな気配。

久保田防災会長のブログ「山中比叡平の防災」では、追加情報がUPされております。
「追加情報」
↑ ドローンで撮影された現場周辺の様子です。

生活道路の遮断という、大変な状況ですが、関係各所が早急な対応で作業を始めております。
住民の皆様には、復旧作業と安全確保ができるまで、今しばらく我慢していただきたいと思います。
でも、京都側北白川あたりに用事があっての大津側迂回は精神的に辛いですねぇ〜〜。。゜゜(´□`。)°゜。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikketai.blog90.fc2.com/tb.php/277-132b7b47

 | ホーム |  page top