プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

文化祭も無事終了!

11月1日(日曜日)
「山中比叡平学区 第31回文化祭」が無事終了致しました。
IMG_2478.jpg IMG_2510.jpg 
IMG_2464.jpg IMG_2467.jpg
前日土曜日の準備から、最後の最後の片付けまで、ご参加・ご協力頂きました地域の皆様に感謝感謝です。
(@⌒ο⌒@)(@`▽´@)/ ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

毎年毎年、来る年来る年「学区文化祭」でした。
11月にもかかわらず「台風」がやって来た年もありました。
「文化協会会長」「雨男」の異名まで掲げるくらいに「文化祭」は雨でした。
例年、準備段階よりも早く文化祭開催の広報の段階で「雨対策」が主要課題となるくらいに。
ですが、今年の文化祭は「晴れ!」
晴れたのですよぉ〜〜!!!!!ヽ(〃'▽'〃)ノ
週半ばまでは、週間予報では「土曜日から日曜日は冷たい雨が降る」はずだったのですが、張り出した高気圧が大きかったおかげで、雨は月曜日にずれ込んでくれました。
あ〜〜、記憶が遠いけれど、青空の見える文化祭・・・いつ以来だったでしょうかぁ〜〜。(´ ▽`).。o
(思い出せないくらい遠い過去の記憶)
昨年の「祝30周年記念」は、二日間とも「大雨」でしたから・・・。c(>_<。)

余裕をもって建てられた「模擬店テント」
のんびりと椅子に座っての「昼食」
楽しく会話しながらの「模擬店巡り」

いいですねぇ〜〜〜〜「晴れ」るって!!!ヾ(@^∇^@)ノ アリガトー♪

管理人は「甘酒」販売しておりました。
「味」が決まらないところを、沢山の方に「味見」してもらいながらでしたが。
「吟味」にご協力頂きましたお客様ありがとうございました。ヾ(*^。^*)ノ

「みっけ隊」が協力した「木下美術館&文化協会 コラボ企画」「日本画で描くうちわ」も展示させて頂きました。
文化祭展示のために、せっかくの「うちわ」が夏に使えないというお言葉も有りましたが、綺麗なままで展示できて良かったです。(o^^o)
今週中には、参加者のお手元にうちわが返却されると思います。

今回は、体育館でのコーラスなどのステージ発表以外にも「朗読会」なども加わって、賑やかな文化祭となりました。
沢山の地域の方々に支えられて、自治会は動いております。
イベントがひとつ終わる毎に、感謝の気持ちが増えております。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
「みっけ隊」も、細々ながら「どこかで何かを」見つけながら参加していきたいと考えております。(*´∇`)ノ



大津市長もお見えになっておられましたねぇ〜。
IMG_2504.jpg IMG_2500.jpg 


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikketai.blog90.fc2.com/tb.php/238-6d81f613

 | ホーム |  page top