FC2ブログ

「日本画体験教室」

6月9日火曜日
「木下美術館」にて開催されました「うちわで日本画体験教室」
木下美術館主催の日本画体験教室ですが、学区文化協会が推進している「文化活動サポーター」活動の一環として、文化協会も協賛しております。
うちわ5 うちわ4 
文化協会会長、木下美術館藤原館長、講師を務めて頂いた小林先生(絵画教室の講師でもあります)の挨拶の後、思い思いの図案でうちわ制作。
うちわ 3 うちわ 1 
うちわ 2 うちわ6  
今回は、金銀の箔を使って豪華なうちわの制作です。
講師の小林先生が、これでもか!っていうほど箔を貼り付けたり振りかけたり。"(@´▽`@)ノ"
参加者の皆さん、うちわ制作とても楽しんで頂けたようです。

弁当 うちわ7
ランチタイムは、藤原館長さんが緋もうせんを広げて頂き、さながら花見弁当の感で、美術館の芸術品に囲まれて美味しく頂きました。(@⌒ο⌒@)
うちわ9 うちわ10 
仕上がった「琳派」を彷彿とさせる豪華絢爛(?)な「うちわ」は、今年度の文化祭に展示させて頂いた後参加者様にそれぞれ返却させて頂くこととなります。
この夏には、せっかくのうちわですが使えない・・・と言うことで、申し訳無いですが来年の夏には思う存分「金銀」をきらめかせながら涼んで頂きたいと思います。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。

ようおこしやす
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR