プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト


文化祭無事終了。

やはり今年も「雨」の文化祭でした。(´・ω・`)しょぼーん
前日準備から雨。
テントの張り位置も足元の状態を考えて変更。
模擬店出店の方々には、急遽の変更に快く対応して頂いて感謝しております。

文化祭初日の2日土曜日は朝からの雨にもかかわらず、沢山のご来場。
初日客演の「皇子山中学校吹奏楽部」の生徒さん達が会場入りしたときが、この日1番の悪天候。
(≧▼≦;)
バス停から小学校までのわずかな距離で、生徒さん達はずぶ濡れ状態。
にもかかわらず、笑顔で挨拶して頂き、速やかな行動で楽器搬入まで滞りなく行っていただき、昼食・リハーサルと順調に進行。

吹奏楽2 吹奏楽1 
足元が悪く、午後からの演奏会にもかかわらず、会場いっぱいの観客。
総勢49名にも及ぶ吹奏楽の演奏は、観客席からのアンコールの呼び声も出るほどの大成功となりました。
生徒さん達の移動で、「京阪バス」さんには行き帰りのバス増便の手配をしていただき、「善信社」様には楽器運搬とほんまに大変お世話になりました。
いろんな繋がりを駆使した、文化祭初日でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

二日目、3日文化の日。
朝から青空が広がって一安心。
と、思えたのに北風が吹きまくって、模擬店のテント内では商品が飛んだり、ガスの火が消えたりと大変だったようです。
お昼からの客演の「フローレス・デュオ」様ご一行が、開場と共に早くも会場入りされ、ちょっと慌ててしまいました。
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
軽快なギターとアルパの音色のラテン音楽に、会場の観客を巻き込む楽しいミニコンサートとなりました。

フローレスあ 
お兄さんの「フレディ」さんは、ラジオのDJもされておられたそうで、日本語がとても流暢でした。
写真右側がお兄さんの「フレディ」さん、アルパ奏者の「岩佐しおり」さん、弟さんの「ヘスス」さん。



会場内の写真もまだ沢山有るのですが、整理がまったくできていないです。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ボチボチと追加していく予定です。
特に「みっけ隊」の係わっていた「作品展示」とか、「木下美術館絵画教室」の作品展示。
ボチボチと・・・UPしていきます。(>ω<)/

コメント

文化祭のお礼。

皇子山中学校吹奏楽部に所属している者です。
偶然こちらの日記を見つけ、とても嬉しかったのでコメントさせていただきました。
文化祭の日は、大変お世話になりました。バスやトラックの手配。そして、美味しいお弁当。本当に嬉しかったです。
そして何より、沢山の方から「楽しかったよ。」「すごかったね。」と、声をかけていただいたことが嬉しかったです。中には「『ふるさと』を聴いて、とても感動した。」と言って下さった方もいて、普段から『聴いている人の心に響く音楽』を奏でたいと思っている私たちには、その日一番の言葉でした。
今回の文化祭で沢山の方がかけてくださった言葉を胸に、これからも活動頑張ります。
本当に、ありがとうございました。
2014-12-06 19:34 | 皇子山中学校吹奏楽所属。 #- | URL [ 編集 ]

コメントありがとうぉ〜〜〜〜!!!(*´∇`)ノ

>皇子山中学校吹奏楽部所属のみなさん

(≧▼≦;)コメントして頂いているのに、今日まで気がつきませんでした。
ごめんなさい!!!

当日の大雨の中、(特に丁度解除入りするときが酷かったねぇ〜〜)ほんまに山の上まで来て頂いてありがとうございました。
企画した役員も走り回っている内に、みなさんにゆっくりと挨拶することもできず、少しばかり残念でした。

演奏を聴いて頂いたお客さん達の声に、吹奏楽部の皆さんと同じくらい、それ以上に感動しています。
今回の企画が、かなり急な立ち上げだったので、あんなに沢山の生徒さん達が参加して頂けるとは最初思いもして無くて。
50名にも及ぶ演奏者はやはり迫力有りますね。(*´∇`)ノ
また、山の上で演奏会開いて下さい!!!
まってまぁ〜〜〜す。(⌒∇⌒)ノ
2014-12-26 22:07 | 管理人 #mQop/nM. | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikketai.blog90.fc2.com/tb.php/217-d79e7269

 | ホーム |  page top


