FC2ブログ

合評会。

 木下美術館で開催されている「絵画教室」
4月・5月は「木炭デッサン」でした。
昨年と同様「石膏像」のデッサンと、鏡を見ながらの「自画像」
その他に「花」や「模写」と、テーマが増えました。
(各々が描きたい物に挑戦!です)
6月8日(日曜日)には、教室のみなさんが集まっての「合評会」が行われました。

合評会 1 合評会 3 
実際に石膏像を、描かれた向きに移動させながら「陰影」や「全体のバランス」が取られているのか?
先生の評価だけではなく、生徒さん達同士で、色々と意見を出し合う「合評会」です。
 
途中、急な大雨で先生の声も聞き取れなくなり、一時休憩。
「風子」さんの「プリン」でコーヒータイム。(o^^o)

合評会 4 

合評会には、都合が合わず欠席されましたが、今年度は小学生の姉弟さんとそのお父様や年配のおじ様も新しく参加。
週に1日の教室では、いっぱいいっぱいなので、お忙しい小林先生には悪いのですが、
水曜日と日曜日の2日開催となりました。
生徒さんは、どちらか都合の良い曜日で参加出来ます。
平日仕事が入る管理人や、小学生のお子様には「日曜日」で。
反対に、平日の方が時間が取りやすい方もおられるので、2日開催になってとてもありがたいです。(*´∇`)ノ
登録曜日の都合が合わない週があれば、それぞれ水曜日・日曜日への移動も受け入れていただけます。

今月からは、各々の作品制作が始まります。
管理人はまだ「テーマ」も決まっていなくて・・・ちょっと焦っております。
(/ω\) 
学区文化祭への展示作品も考えなくてはぁ〜〜。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。

ようおこしやす
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR