プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

桜。

「三丁目自治会」に、滋賀県より「桜の苗木」が30本贈られました。
3月17日、通称「かみなり山」の斜面に植樹されました。
鹿から苗木を守るために、苗木1本1本に防護用ネットを張っています。
30本分の植樹作業は、前日から穴を掘ったり支柱を立てたりとかなり大変だったようです。
役員の皆様、お疲れ様でした。
かみなり山が桜色に染まる日が待ち遠しいですねぇ。
IMG_4546.jpg IMG_4544.jpg   
「三丁目自治会」「環境を良くする会」「公園愛護会」「自主防災」の方々による地道な努力により、「かみなり山」には素敵な遊歩道が続いています。
IMG_4543.jpg IMG_4545.jpg  
鹿や熊、猪と獣も集まってくるようですが、地域の皆様に歩いていただきたい森の小道です。

ばったり獣と出会うかもしれません。
一人では何かと危険ですので、小道散歩はなるべく数人グループでお願いします。
また、マダニも潜んでいるので、肌の露出しないような服装でお願いします。

たかだか、雑木林の散歩に色々制約をつけるようですが、自然との共存とはある程度の危険を予見して体制を整えなければ楽しめないものです。
怪我のないように、比叡平の自然を楽しんでいただきたいです。

 | ホーム |  » page top