プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

寒波。

のんびりと穏やかなお正月を過ごせたと思ったら、大寒波のおかげで、日本列島はすっぽり雪景色となりました。
例年ならば降雪があっても積雪までいかないような地域でも、雪国のごとく真っ白に積もっている様子です。
比叡平も、久々にどっさりと積もりましたね。
わずか二日間で。

庭のベンチが、ふわふわ〜な感じで、見た目は気持ち良さげです。
IMG_4375.jpg 
お昼を回って晴れ間が出たから溶け出すかと思ったら、なかなか日陰は凍結しているし、あっという間に雪雲に覆われてしまうし。
今日も1日雪模様ですねぇ〜。
道路の雪は一週間くらいは残りますかね。
外出時は足元注意!!!
車での移動は、慎重に慎重を重ねて、向こうから滑って来る車が有るやも?と自分の運転以外にも注意を払わなければいけないですね。
よっぽど緊急の事が無いようだったら、こんな日はゆっくり炬燵に潜り込んでいるのが得策では無いでしょうか?

車に積もった雪を降ろして、道路の雪かきをしていたら、どこのお兄様でしょうか?
除雪車がやってきて、雪の塊を運んでいってくださいました。
IMG_4378.jpg 
この団地に来て(もう30年)除雪車が家の前を通るなんて初めてのことでした。
(たまたま見たことがなかっただけ?)
毎年、雪かきはスコップでザックザック汗かきながらやっていたのですが。
今回も、スコップでザックザックやっていたら、ゴゴゴゴゴと雪を掻きながら小型重機がやって来ました。
o(^▽^)o
どこのどなた様だったのか全くわからないままお世話になっちゃいました。
感謝感謝でございます。

管理人の田舎は豪雪地帯なので、一家に一台「除雪機」もしくは「除雪車」もしくは「重機(ブルドーザー)」が当たり前なのですが、さすがに比叡平の団地内で小型であっても「除雪機」にお世話になるなんて思いもしなくて。
風邪で体調崩していたところの雪かき作業だったので、とても助かりました。


 | ホーム |  » page top