プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

学区夏祭り!

暑い日が続いております。
各地で熱中症での事故が増えています。
くれぐれも、冷却と水分補給に心がけて、この夏を乗り切って下さい!!!
管理人は「暑い」のが苦手です。(´ヘ`;)ハァ
エアコンという、文明の利器にがっつり守って頂いております。v( ̄∇ ̄)

この暑さの中ですが、8月9日日曜日開催の「学区夏祭り」は無事終了致しました。(@`▽´@)/ 
小学校のグラウンドは、日が陰ると時々涼しい風が吹き抜けて、夜の「江州音頭」まで楽しく夏祭り完遂!
「浴衣着用で金券100円分進呈」の企画は大成功!!!
想定以上に「浴衣」での参加者が沢山ご来場。
やはり「夏祭り」は浴衣姿がええですよねぇ〜〜。(@⌒ο⌒@)

午前中の櫓やテント立てでは、暑さが最高潮。
夏祭り 1 
山中町の皆さんが段取りよく櫓を組み立て、提灯もぶらさがり、お昼12時を廻る頃には「夏祭り」の舞台が完成。

午後4時、まだまだ眩しい日差しの中、模擬店開店。
夏祭り 3
その頃、体育館での特別ステージは「やまのこひろば」の子ども達と一緒に盆踊りと6年生の有志による合唱。
昨年台風で夏祭りが中止になった分、今年度はイベントが盛りだくさん。
夏祭り 2 
「老いも若きも」楽しんで頂けたのではないでしょうか?(o^^o)

小学校の校舎の向こう。
暑さを振りまいていた太陽が沈んでいきます。
夕陽 
辺りが薄暗くなって、提灯の明かりが「夏祭り」な雰囲気を盛り上げてくれる中、模擬店は大繁盛。
夏祭り 4 
午後7時半。
山中町の謡い手さんによる「江州音頭」が始まりました。
盆踊り 2
管理人は2週ほど櫓の周りを回ってきましたよ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
(踊りが始まる直前、歩いていただけなのにうっかり足を捻挫しちゃいましてねぇ〜〜。( ̄▽ ̄;)アハハ…)

地域の皆様に楽しんで頂けたでしょうか?
ちょこちょこと課題も残る(イベントごとにいつものことですが)夏祭りでしたが、事故もなく無事終了。
役員の皆様にとっては1日仕事です。
お疲れ様でした。
夏祭り 5 
「祭りの後」の撤収作業・・・が一番大変なんですよね。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

・・・台風・・・逸れてくれて良かったです。“o(>ω< )o”
 | ホーム |  page top