プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜祭り。

山中比叡平は、下界から少し遅れて桜が満開。
13日の日曜日、三丁目自治会が去年に引き続き「桜祭り」を開催。
昨年は、(花の無い)雨模様の桜祭りでしたが、今年は桜は満開。
ちょっと肌寒さはあるものの、文字通りの「桜祭り」が繰り広げられました。

花見1
午前11時には、すでに三丁目の住民の方々が集まり、役員さんが作る「焼きそば・焼き肉・鮎の塩焼き・焼きおにぎり」が並ぶ中「桜祭り」を楽しんでおりました。
子ども達は、綿飴を作ったり、岩魚のつかみ取りをしたりと、普段出来ない体験をして楽しそう!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
花見2

日が沈んだ午後6時半頃には、昨年同様「防災」の久保田氏と辻氏の協力でライトアップも始まり、有志の方々の持ち寄りで「夜桜の宴」の始まり。
花見3

三丁目は、とても元気な自治会です。
昨年度は、単位自治会としての草刈り意外にも、「桜祭り」「もみじ祭」「長島温泉ツアー」と、住民一体となる事業を数々繰り広げてきました。
今年度も、今回の「桜祭り」続き、三重県での「潮干狩りツアー」も企画しておられるようです。
自治会の垣根なんて関係ない子ども達にとっても、単位自治会から、地域全体の自治会まで巻き込んで楽しい事業が開催出来るようになれたらいいですね。

三丁目の役員・組長の皆様、一日ご苦労様でした!!!

スポンサーサイト
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。