プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



打ち合わせ。

お昼過ぎから7月に開催する講座の講師の方との打ち合わせに行って来ました。
毎週金曜日に自治会館で行われる社会福祉協議会主催「金曜カフェ」で調理を担当されている方です。
せっかくなので「金曜カフェ」に出かけて打ち合わせしてきました。

7月の講師は、3年前まで京都市内の下鴨で「京風中国料理」のお店を経営されていたプロの料理人。
「陳 修身」氏です。
「中国料理 ぢんや」という名前のお店をされていたそうですが、ご存じの方もおられるかも。
住宅街の中にあってもかなり有名なお店だったようで、ネット検索しましたら今でもかなりの数Hitしました。

と言うことで、来る再来月の「みっけ隊講座」「料理教室」です!
プロの料理人を講師に迎え「中華料理」を美味しく頂こうという企画です。
もちろん「料理教室」ですから調理実習します。ヾ(*^。^*)ノ
今日の打ち合わせは、当日のメニュー決め。
「プロに教わる焼きめしと海老チリのコツ」
↑ こんなタイトルになるでしょうか。(∂∂)♪
包丁と中華鍋をかかえて「焼きめし」と「海老チリ」に挑戦する方を募集致します。(*^-^)ノ
来週辺りに「チラシ」作成致します。〈( ^.^)ノ ヨイ。


続きを読む »

 | ホーム |  » page top


