プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

夏に向けて。

6月の「みっけ隊」講座は「うちわの絵付け」
2012061310130000.jpg
昨年お世話になった「木下美術館」さんとのコラボ企画。
20名近くの参加者とともに美術館を貸し切り状態にして(申し訳ない。(≧▼≦;))開催してきました。

2012061311430002.jpg 2012061311420002.jpg
講師の小林先生の細やかな指導で、それぞれの「うちわ」が素敵に変身していきます。

2012061310530000.jpg 2012061310530001.jpg
「絵」は苦手やなぁ~~って呟きながらも・・・。

2012061314110001.jpg 2012061314110000.jpg
個性豊かな「うちわ」の完成!
時間内に完成できなかった方は、お持ち帰りで後日市民センターに持ち寄って頂くことに。
一人2本の「うちわ」に絵付けをしていただいて、1本はお手元に。
そして1本は秋の「文化祭」に展示させて頂くのです。\(o⌒∇⌒o)/

ちなみに「みっけ隊隊長」の作品はこちら。

2012061314120000.jpg
みんなに「ぶたの蚊取り線香立て?」と聞かれてましたが。
( ̄▽ ̄;)アハハ…
参加者が「花」にこだわっている中。
みっけ隊のキャラクターうり坊が夏の浜辺で遊んでいる風景。
さすが!隊長!!!

打ち合わせ。

2012052412290002.jpg
「防災講座」が予定時間通りに終了。
ちょうど12時を廻ったので「みっけ隊隊員」3人で昼食。
昨年お世話になった「ナチュラルガーデンカフェ芽亜里」へ。
1時間半ばかりゆっくりと休憩。
午後2時過ぎ。
6月の講座。
「うちわの絵付け」を開催して頂く「木下美術館」にて打ち合わせ。

みっけ隊6月号 うちわフ#12441;ロク#12441;用
ただ今「参加者募集中!」ですよぉ~~。ヾ(*^。^*)ノ

引き続き、7月8月9月と「木下美術館主催」で行われる「絵画教室」の打ち合わせも。
6月1日の広報配布とともに受講生募集のチラシを発行します。
ということで、ただ今鋭意制作中!(⌒^⌒)b


6月はうちわ!

先週辺りまで桜が咲いていたところですが。
すでにみっけ隊の企画は夏に向けて、着々と進んでおります。v( ̄∇ ̄)

6月の「みっけ隊企画」は「手描きうちわ」
昨年「絵手紙講座」でお世話になった「木下美術館」とのコラボ企画。
白無地のうちわに「夏」に向けて楽しいお絵かきです。(⌒^⌒)bうふっ
もちろん完成した作品は、秋の「文化祭」で展示させて頂きますよぉ~。d(´∀`*)


みっけ隊6月号 うちわフ#12441;ロク#12441;用

犬の気持ち~♪

みっけ隊企画「女性講座第3弾!」
6月8日(第2水曜日)ナチュラルガーデンカフェ「芽亜里」で無事開催出来ました。(∂∂)♪
ドッグ・インストラクターに聞く「犬と暮らすわんぽポイント!」
京都の「ミキコドッグスクール」より講師の方をお願いしての講座。
めっちゃ良かったですよぉ~~。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
講師として来て下さった諸岡としみさんはとっても可愛くて、お話も楽しい素敵なインストラクターさん。

2011060811410000.jpg 2011060811240000.jpg
あぁ~~~、記念撮影するの忘れたぁ~~~。ヾ(>y<;)ノ
残念。_| ̄|○ il||li

雨が降らなかったら、庭で広々とお話を聞く予定・・・。
だったのですが、杞憂する以上にテッカテカの晴れ間。
2011060811190001.jpg
暑くて話を聞く余裕が無くなりそうだったので、急遽レストラン内で会場設営。
「芽亜里」のスタッフさんにとても忙しい思いをさせてしまいました。
申し訳なかったです。(∋_∈)

ちなみに「ナチュラルガーデンカフェ 芽亜里」さんの店内はこんな感じ。
2011060811090000.jpg 2011060812190004.jpg
無国籍料理のレストランではケーキも各種有ります。
雑貨もアジアンティストな小物から2階3階には大きなインテリアまで。
店内も庭にもワンちゃん連れではいれますよ!
一度足を運んでみて下さい。(o^^o)

続きを読む »

女性講座第3弾!

先日UPした「女性講座第3弾」に多少の変更がありました。
チラシ用の原稿直したので再UP!いたします。〈( ^.^)ノ ヨイ。

インストラクターに聞く「犬と楽しく暮らすわんポイント!」
みっけ隊6月号b
一番大きな変更点。
6月の講座は参加費が「1300円」に変更になりました。

(6 ̄  ̄)ポリポリ
それともひとつ、大きな変更点。
当日講師として来て頂くインストラクターのお名前に訂正が!
(≧▼≦;)~。
めっちゃ大事なところです。
ミキコドッグスクールより「諸岡としみ」さんに講習して頂きます。ヾ(*^。^*)ノ

続きを読む »

 | ホーム |  » page top