プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

「山中比叡平学区自治連合会 ホームページ開設」

待望の(主に関係者が)「山中比叡平学自治連合会」のホームページが開設されました。
先月末より試作段階からいよいよ世界に向けて(大げさ(´m`)クスクス)情報発信を開始です。
top-pic_04.jpg 
と、大々的に書いていますが、まだまだ「準備段階」のページが多いです。
(。>ω<。)
始動したばかりのホームページですが、多くの方にアクセスしていただいて、さらに進歩していくアイディアや助言をいただけたらとてもありがたいと思っております。
恐れ多くも「みっけ隊ブログ」をありがたいことにリンクしていただいておりますので((● ̄▽ ̄●;)ゞ)広報させていただきます。

「月報5月1日号」で記載されております「http://yhieidaira.xsrv.jp/」へアクセスよろしくお願いいたします。
アクセスカウンターのカウント数が日一日と増えていくのも、開設者・尽力いただいております管理人の励みとなります。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
ゆくゆくは、自治会館の利用予約もホームページで統一できるよう、ただいま試行錯誤をしております。
現行の「メーリングリスト」による予約方法をどのように上手にリンクしていけるのかが、今の所大きなハードルとなっております。
ホームページのお問い合わせ欄にて「皆様のご意見・ご感想」お待ちしております。

歓送迎会。

4月28日金曜日。
自治会館やまびこにて、公的機関・自治会関係機関の新旧担当者の歓送迎会が開催されました。
IMG_4623.jpg IMG_4626.jpg 
「市民センター支所長」和田所長から山口所長へ。
「比叡平小学校長」中谷校長から今井校長へ。
「児童クラブ指導員」中山氏から伊藤氏へ。
一丁目・二丁目1区・二丁目2区の自治会長も新会長へ。
青少年育成学区民会議会長・交通安全協会山中比叡平支部長も交代です。
総務メンバーもホームページ担当者を含め、4人も増えました。
平成29年度の「山中比叡平学区自治連合会」がいよいよ始動です。

リンク増えました。

山中比叡平の活動もインターネット時代を意識した広報活動を取り入れ始めました。
すでに何年も前から、ブログやホームページを立ち上げて活動や広報を発信しておられる団体や機関も多いのですが。
「自主防災」さんとか「陽だまりの会」さんとかは、多彩な活動を画像付きでこまめに更新されております。
みっけ隊管理人も、楽しみに閲覧させていただいております。(こっそりと( ´∀`))
(こまめな更新・・・できておりませんが)
自治会館「やまびこ」の使用もすでにネットでの予約制です(登録が必要)から、自治会全体がインターネットに繋がる日も間近な気がします。

今日は、この4月よりホームページ開設をされた
komorebi2.png「住民交流センター こもれび」さんをリンクに貼らしていただきました。
とても爽やかな「こもれび」のトップ画像から始まるのですが、情報が探しやすく各お部屋もとても見やすいホームページです。
「陽だまりサロン」のイベントカレンダーも貼られているのでいつでも確認できますねぇ〜。

「山中比叡平学区自治会」も今年度中にホームページを立ち上げるよう準備を重ねているところです。
乞うご期待!というところです。\\\\٩( 'ω' )و ////

12月!師走!!

あっという間に師走突入です。
先日、郵便局で年賀状を買って来たばかりの管理人です。(๑>◡<๑) 

プライベートで、ちょっと余裕のない毎日を過ごしていたので、「みっけ隊ブログ」更新が滞っておりました。
10月30日開催された「学区文化祭」の記事UPもできていなかったですねぇ〜。(>ヘ<。)
客演の「八坂祇園太鼓」の太鼓は迫力があってご来場の皆様から絶賛のお声をいただいたようです。
残念ながら、管理人は覗う事が出来ませんでした。
写真も無い。(´・ω・`)しょぼーん
寂しいですが、文化祭写真UP致します。
IMG_4074.jpg IMG_4072.jpg
IMG_4078.jpg IMG_4082.jpg 
当日、模擬店ブースでは「中消防署」の視察と指導が行われます。
提出された書類通りに指定の場所に消火器が設置されているか?火器の取り扱いは適正か?
安全に運営されるよう、細かく各模擬店テントをチェックして頂きます。



同時開催の「木下美術館絵画教室」作品展。
木下美術館にて1ヶ月間展示されました。

IMG_4092.jpg IMG_4089.jpg 
今回は、過去4年間文化祭で展示された絵画教室合同制作の日本画も、同時展示されました。
IMG_4099.jpg IMG_4051.jpg 



11月もひとっ飛び!
26日土曜日には、自治連合会の四大行事反省会&懇親会が執り行われました。
「防災訓練」
「夏祭り」
「グラウンドフェスティバル」
「文化祭」

それぞれの担当「防災会」「連合会」「体育振興会」「文化協会」より、担当代表者による活動報告と共に、反省や来期への課題が出されました。
IMG_4200.jpg IMG_4205.jpg 
その後、2時間ほど自治会役員や、各イベント役員・関係者と共に懇親会が開催されました。
小さな団地の小さな懇親会ですが、この中で新しい情報が交換され、来期へと続く新しいアイディアや人材確保ができます。



翌27日。
朝から、ずぅ〜〜〜〜っと終日雨。
にもかかわらず、三丁目自治会主催の「紅葉祭り」が雨天決行されました。
広報では雨天の場合は「12月4日日曜日」へ順延されると記載されておりましたが、前日までの天候の読みが甘かったのでしょう。
終日の雨になるとは。_| ̄|○ il||li
社協にお願いしていた、お赤飯の仕込みに必要な日数が3日間ほど必要という事。
役員トップによる三日前の判断でしたが、とても残念な事に運悪く(?)久々の悪天候。
前日まで良いお天気でしたのにぃ〜。(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
IMG_4208.jpg IMG_4210.jpg 
雨の中でのテント立てはなかなかはかどらず、開催時間を1時間遅くして12時にはどうにか模擬店開店へたどり着きましたが・・・。
急遽、広報車を走らせ「紅葉祭り」開催をお知らせしましたが、寒い季節の雨の日曜日。
締め切った窓の中の住民の皆様には声が届かなかったか、届いても悪天候の中外出もはばかれたのか。
企画時に見込んだ来場者数にはほど遠く、用意した模擬店のチケットの販売数はわずかでした。
IMG_4211.jpg 
三丁目自治会にとって、大きく課題の残るイベントだったようです。
企画から当日準備、営業、雨の中でのテント設営、後日の後片付け。
役員の皆様や、ご協力頂いた社協やスポ少の皆様、本当にご苦労さまでした。


文化祭です!

H28 bunnkasai -1
 | ホーム |  » page top