プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

第33回 学区文化祭。

「平成29年度 第33回山中比叡平学区文化祭」
無事二日間のプログラム終了いたしました。
ご協力いただきました皆様、ご参加いただきました皆様、会場へ足を運んでいただきました皆様。
山の上まできていただきました、前田様とトラム君、はなちゃんず、フラメンコ教室の皆様、ジャズバンド「サニーフェローズ」さん。
本当にありがとうございました。
たくさんの方々のお力添えに感謝いたします。

11月4日土曜日「文化祭初日」

「防犯推進協議会主催講演会 盲導犬のお話」
盲導犬ユーザー
「前田眞里さんとトラム君」
IMG_5856.jpg 
「ハーネス」を外して遊びモードに入ったトラム君と来場の皆さんと触れ合うこともできました。
盲導犬 

「シニア倶楽部主催 ホールインワンゲーム」
ホールインワン 
準備を終わったところで、急に雨が降り出して慌てましたが、30分程度で止んでほっとしました。
初日にお願いしましたが、やはり日曜日の方が参加者は多かったでしょうね。

「文化祭2日目」
沢山の模擬店が立ち並びました。
模擬店2 模擬店1 

4日・5日、両日とも出店してくれた「手作りにゃんこグッズ にゃべし」さん。
今月は、19日に「近江神宮マルシェ」にも出店予定だそうです。
IMG_5952.jpg 

「展示会場」
心配していましたが、講演会も開催されていたおかげで土曜日も来場者で賑わいました。



IMG_5840.jpg IMG_5822.jpg
IMG_5817.jpg IMG_5820.jpg 

「5日 ステージ発表」
「公民館利用団体」だけではなく、独自のサークル活動からの参加も沢山あります。
「やまびこ会館」で活動されているサークルもこれからどんどん参加していただきたいと願っております。

IMG_5890.jpg IMG_5895.jpg 

「客演ステージ」
「葦笛演奏 はなちゃんず」
ご夫婦で、「ジブリスタッフ」と共に全国的に活躍されています。
とてもとても透き通って澄んだ心地よい音色でした。

IMG_5921.jpg 

「フラメンコ」
「フラメンコギター ハイメ吉川氏」

IMG_5934.jpg 
「フラメンコ舞踏 ロサ吉川氏」
IMG_5942.jpg
フラメンコ教室の生徒の皆様もご参加いただき、とても迫力のある本格的なフラメンコを観劇することができました。
IMG_5931.jpg 

「ジャズバンド Sunny Fellows

ジャズのスタンダードメドレーから歌謡曲までと幅広く演奏していただき、世代を超えて楽しんでいただきました。
IMG_5949.jpg


続きを読む »

文化祭。

文化祭1 

文化祭2 

今年度は、特別ステージとして3組の客演が開催されます。
文化祭3

続きを読む »

平成29年度 グラウンドフェステバル!

10月8日日曜日(雨天順延 9日祝日)
比叡平小学校グラウンドにて開催いたします!
地域のみなさんのご参加をお待ちしています!
♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚


H29 GFプログラムブログ用  


続きを読む »

「夏祭り!」

8月27日日曜日に開催されました「山中比叡平学区 夏祭り」
ほんとにほんとに、例年を超える来場者に感動の一夜でした!
開催時期を、例年のお盆の前後から外して、夏休み最後の日曜日に開催した事もあるでしょうが、今年度は「特設ステージ」も本格的に設営。
地域の皆様の「参加型」夏祭りだった事も大きな理由ではなかったでしょうか。
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

朝から、綺麗に晴れ渡った青空!
先週までの蒸し暑さが嘘のように、爽やかに吹き抜ける風。
テント設営や櫓建て。
たくさんの来場者に活気付く模擬店。
作業に慣れている役員さんから、中学生を含めた若者たちのご協力。
全てにおいて順調に怪我もなく夏祭りを終えることができました。
夏祭りに関わる一員として、とても嬉しくありがたく思います。
皆様、ご協力ありがとうございました。



秋晴れに近い青空の下で会場準備。

IMG_5337.jpg 
「びわこぐま」も登場!
IMG_5346.jpg 
たくさんの来場者で賑わう「模擬店」
出店者様、お疲れ様です!

IMG_5363.jpg 
笑顔(?)を見せているのは、「夏祭り実行委員長」の岡本会長です。
IMG_5360.jpg 
「参加者」「来場者」も会場を盛り上げてくれました!
IMG_5345.jpg IMG_5347.jpg IMG_5352.jpg IMG_5361.jpg 
IMG_5365.jpg IMG_5367.jpg 

「特設ステージ」「櫓」を囲んで、日が沈んでも会場は賑やかさを増していきました。
楽しい1日が事故もなく無事終了できましたのは、参加していただいた皆様のご協力・ご尽力の賜物です。
本当にありがとうございました。


続きを読む »

山中比叡平学区夏祭り。

地域の皆様のご来場をお待ちしております。
H29 natumaturi 1 



 | ホーム |  » page top