FC2ブログ

プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

山中比叡平学区 文化祭

今年度の、文化祭プログラムです。
来週中には、印刷やさんから仕上がってくる予定です。

H30 文化祭表紙 
H30 文化祭プログラム2 訂正

「グラウンドフェスティバル」

グラウンドフェスティバルのプログラムが上がってきましたので、UPいたします。
もうすでに、お手元に配布されている頃合いだと思いますが。ヾ(;´▽`A
ちょっとうっかり、UPするの忘れてました。
皆んなで、秋空の下で思いっきり楽しみましょう!!♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
H30 グラウンドフェスティバル 表紙  H30 GFプログラム2 

平成30年度 学区夏まつり

8月26日日曜日。
心配されていた台風19号・20号も過ぎ去って迎えた日曜日の朝。
東の空は青空が広がって、午後1時に準備に集まった頃には「夏!」の暑さ。
テントを立てステージを準備して、午後4時過ぎには小学校グラウンドは、すっかり「夏まつり」の会場となりました。
「やまのこひろば にじ組」の子ども達による「和太鼓演奏」でオープニング。
夏まつり1 夏まつり2
夏まつり3 夏まつり6   
「子ざる会」「恒例ビンゴ大会」が終わると、今年度の試みとして「盆踊り」を取りやめてステージオンリー。
小学6年生の「山中太鼓」を皮切りに沢山の出演者がステージを盛り上げてくださいました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
小学校PTAの方々の尽力で「子どもカラオケ大会」も飛び入り参加が入るくらい盛況で大成功!!!
準備は大変だったけど、沢山の方に楽しんでもらえたんじゃないかと思うと嬉しいかぎりです。(o^∇^o)ノ
カラオケ最後のエントリーは、飛び入りでステージに上がってくださったのは「ジュリア・ショートリード」さん。
夏まつり4 
2016年のドラマ「わたしを離さないで」の劇中歌
「NeverLetMeGo」をご本人が歌ってくださいました。
(ドラマ見てたよぉ〜)
まさかの、夏まつりの板張りのステージでプロの歌声を生で聴けるとは〜〜。
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 

オヤジバンド「HOBQ」の生演奏では、小学生デュオ、今井校長先生と浦川ゆきさんデュオもナンバーに入って、とてもスペシャルなバンド演奏が、夏まつりの夜を締めくくって下さいました。
夏まつり5 
猛暑・酷暑と続いた今年の夏。
夏まつりの準備から運営まで「暑さ」との戦いだったと思います。
携わってくださった方々、本当にご苦労様でした。
「夏まつり」が盛況のうちに終わることができたことに感謝いたします。

「山中町盆踊り」

8月11日土曜日。
恒例の山中町樹下神社境内で開催される「山中町盆踊り」に遊びに行ってきました。
IMG_7077.jpg IMG_7072.jpg
IMG_7067.jpg IMG_7065.jpg 

管理人以外にも、比叡平からのお客さんも来ておられて、小さな神社の境内に沢山の人で賑やかでしたよぉ。*⌒ω⌒*
焼きそばや飲み物が振舞われて、ついつい飲み過ぎ食べ過ぎてしまいました。(/≧◇≦\)
久々に浴衣を着て、下駄を履いて、江州音頭を踊ったら・・・今朝は足が痛い管理人です。( ̄▽ ̄;)

「夏まつり!」

平成30年度の「学区夏まつり」のプログラムが出来上がりました。
各戸配布より一足お先にUPいたします。
今年は、盆踊り「江州音頭」を取りやめ、ステージと模擬店で盛り上がります!
「ゆかた」でご来場の皆さんには、会場内の模擬店で使える「金券」を2枚進呈いたしますよぉ〜〜。
模擬店やイベントを盛りだくさん予定しています。
雨や猛暑で中止にならないことを祈っています。

「夏まつり」前に、伝統ある「山中町盆踊り」は11日に開催!
比叡平のみなさんも誘い合って山中町で江州音頭を堪能してください!
(@`▽´@)/ 樹下神社でお待ちしています。
【京阪バス】
(比叡平発)17:45 19:00 19:50
(山中町発)20:16 21:06 22:26

H30 natumaturi omote teisei
H30 natumaturi ura teisei 
 

 | ホーム |  » page top