プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



絵画教室説明会。

4月「木下美術館」新年度開館に合わせて、「絵画教室」の説明会が開催されました。
先月、「文化協会便り」にて新規生徒さんを募集させて頂き、説明会は継続の生徒さんと合わせて17人が出席。
都合で欠席の生徒さんが数名。(総勢だと20名を超えましたね。٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑))
講師の小林先生からの説明の後、生徒さん達の冬期間に制作された作品を並べて「合評会」も同時開催。
説明会春1 説明会春2 
「風子」さんの、ロールケーキを頂きながら。(@⌒ο⌒@)
教室の曜日が、「水曜日」と「日曜日」に分かれるので、お久しぶりに顔を逢わせる合評会は楽しいです。ヾ(*^。^*)ノ


1年の締めくくり。

 管理人のパソコンが、そろそろ寿命が来ていまして、キーボードが打てなくなったりネットに繋がらなくなったり。
そんなこんなで、パソコンから遠ざかってしまいました。(;´_`;)
気がついたら、再びスポンサーサイトが上がっておりました。
(=ω=。)\ガーン|||||
ブログ管理人として、とても不甲斐ないことでございます。(´ε`;))``。。



絵画教室も、木下美術館冬期閉館にともない、今年度も「南自治会館」をお借りして活動を継続しております。
興味がありましたら、日曜日もしくは月曜日(いずれも午後1時から)活動しておりますので、お気軽に覗いて見て下さいね。(o^^o)
絵画教室忘年会 1 
先日は、教室のあとに全員参加とはいきませんでしたが、1年の締めくくりとして「忘年会」を開きました。
今年度も小学生2名を含む6名の生徒さんが増え、絵画教室はとても賑やかになっております。
(もともと賑やかだったですがねぇ〜。( ̄▽ ̄;)アハハ…)

合評会。

 木下美術館で開催されている「絵画教室」
4月・5月は「木炭デッサン」でした。
昨年と同様「石膏像」のデッサンと、鏡を見ながらの「自画像」
その他に「花」や「模写」と、テーマが増えました。
(各々が描きたい物に挑戦!です)
6月8日(日曜日)には、教室のみなさんが集まっての「合評会」が行われました。

合評会 1 合評会 3 
実際に石膏像を、描かれた向きに移動させながら「陰影」や「全体のバランス」が取られているのか?
先生の評価だけではなく、生徒さん達同士で、色々と意見を出し合う「合評会」です。
 
途中、急な大雨で先生の声も聞き取れなくなり、一時休憩。
「風子」さんの「プリン」でコーヒータイム。(o^^o)

合評会 4 

合評会には、都合が合わず欠席されましたが、今年度は小学生の姉弟さんとそのお父様や年配のおじ様も新しく参加。
週に1日の教室では、いっぱいいっぱいなので、お忙しい小林先生には悪いのですが、
水曜日と日曜日の2日開催となりました。
生徒さんは、どちらか都合の良い曜日で参加出来ます。
平日仕事が入る管理人や、小学生のお子様には「日曜日」で。
反対に、平日の方が時間が取りやすい方もおられるので、2日開催になってとてもありがたいです。(*´∇`)ノ
登録曜日の都合が合わない週があれば、それぞれ水曜日・日曜日への移動も受け入れていただけます。

今月からは、各々の作品制作が始まります。
管理人はまだ「テーマ」も決まっていなくて・・・ちょっと焦っております。
(/ω\) 
学区文化祭への展示作品も考えなくてはぁ〜〜。


「絵画教室」生徒募集!

絵画教室生徒募集  

冬期の絵画教室。

毎週日曜日に「木下美術館」で開催されている「絵画教室」
木下美術館が冬期閉館となるため、昨年は「公民館利用団体」へ加入して会議室での冬期間の教室開催をしていました。
今年度は、「絵画教室」の生徒さんが増え公民館の会議室では狭くなってしまったので利用団体を脱退。
2丁目にある「南自治会館」をお借りして、冬期教室開催となりました。

2013120413510002.jpg 2013120413510000.jpg
 
「南自治会館」は木下美術館の斜めお向かい。
なのに意外と知られていないようで、絵画教室の生徒さん達も「初めて来ましたぁ〜〜」って言う方が多かったです。
(先生も含めて。(^◇^;))

第3水曜日以外の、毎週水曜日と木曜日・第3金曜日の午後1時から4時まで開催。
(第3水曜日は他団体が利用されているためです)
ご興味が有りましたら覗いて見て下さいねぇ〜〜。(*´∇`)ノ
来年春4月、再び「木下美術館」が開館しましたら教室移動となります。
(来年度からは、日曜日開催から変更され「水曜日開催」の予定です)


 | ホーム |  » page top


