プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



クリスマスリース完成!

クリスマスを前に、みっけ隊の12月講座は「手作りクリスマスリース」
講師は昨年と同じく「flower guild Sakura」の生地さんです。

(今年10月よりお店が移転しました。京都市左京区北白川東小倉町36-2 みもざ荘)
2012120512520000.jpg
先生のお手本を参考に檜葉の香りに包まれながらの制作。
2012120513470000.jpg 2012120514110001.jpg
材料は同じでも、各々のセンスでリースが出来上がっていきます。
2012120514110002.jpg 2012120514330000.jpg
今回は、オーナメントをグルーガンで接着。
2012120513490000.jpg
意外と強力な接着力に、お!お!おぉ〜!!!(๑°口°๑)

2012120514170001.jpg 2012120514210000.jpg 2012120514170000.jpg
めっちゃ素敵なクリスマスリースの完成です!ヾ(*^。^*)ノ

そして、見本用だった先生作のリースは市民センターの玄関に所長が飾り付けて12月講座の終了!

2012120515230000.jpg
市民センターにお立ち寄りの際は見上げてみて下さい。(^_-)-☆


クリスマスリース!

12月。
今年最後のみっけ隊講座「手作りクリスマスリース」の参加者がとても少ないらしいです。(;´_`;)
去年と違って、宮下さんのケーキが無い所為かもぉ〜〜。(∋_∈)
管理人も残念!。
年末に向けて、どなたも1年で1番忙しい季節だしねぇ〜。ヾ(´ー`* )ノフッ
ギリギリまで参加者募集続行中です。

みっけ隊クリスマスリースブログ用

クリスマスリース。

「みっけ隊」12月講座のおしらせです。
昨年好評を得ました
「手作りクリスマスリース」
みっけ隊クリスマスリースブログ用

11月15日、募集チラシ配布されますよぉ〜〜。(⌒◇⌒)ノ
ごめんなさいねぇ〜。
今年は宮下さんのご都合が合わず、ケーキが有りません。(;´_`;)


メリーメリーメリー。

クリスマス! ヾ(*^。^*)ノ
メリークリスマス!
リース完成
素敵な「クリスマスリース」が完成しました。(*^^)v

12月14日の第2水曜日の「みっけ隊」企画は
「手作りクリスマスリース」
(⌒◇⌒)ノ

るりちゃん
今回の講師は、三丁目在住の「生地るり子先生」です。
京都一乗寺で「フラワー&グリーン Sakura」というお花屋さんを開いております。
近くにお越しの際には、ぜひお立ち寄り下さい!。(^_-)-☆
この季節、お花屋さんはとっても忙しい「繁忙期」なのですが。
(≧▼≦;)
「みっけ隊」の企画を快く引き受けていただいて「感謝感謝」なのです!!!

リース1 リース2 リース3
「紅蔓」の土台に「薩摩檜葉」を重ねてリースに。
リース5 リース4
オーナメントは「綿」「松ぼっくり」「シナモン」
檜葉の香りに包まれてちょっとした
「森林浴」(⌒^⌒)bうふっ

リース完成3
クリスマスな感じのリボンを「金と銀」の水引に替えたら「お正月飾り」に。d(´∀`*)グッ!
1度で2度美味しい(?)リースです。

リース完成4 リース完成2
参加された方々、それぞれの個性が光る素敵なリースが完成しました。
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



今回の「みっけ隊」
「美味しいもの」
ケーキ
1丁目在住の「宮下さん」手作りのロールケーキです。
\(・o・)/ワア!
「ロールケーキ」でティータイムのはずだったのですが。
!!!!!(๑´ڡ`๑)
宮下さんが作って下さったのは

レシヒ#12442;
みっけ隊の「低予算」``r(^^;)ポリポリでこんなのにも沢山のスイーツを作って下さいました。
ケーキ2
これはもう「ケーキバイキング」(≧▼≦;)!
「女性講座」にはもってこい!なティータイムでした。
宮下パティシエさんにはお会いできませんでしたが、これからもみっけ隊にご協力をお願いしたいと。
切に切に願う管理人でございます。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

クリスマスリース。

12月の「みっけ隊」企画。
「手作りリース」の見本が届きました。

2011111715300000.jpg
白くてふわふわなのは「綿」です。
とても素敵なクリスマスリース。
来月がとても楽しみです。(*^▽^*)
ただ今「山中比叡平市民センター」にて展示しております。

 | ホーム |  » page top


