プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

桜。

「三丁目自治会」に、滋賀県より「桜の苗木」が30本贈られました。
3月17日、通称「かみなり山」の斜面に植樹されました。
鹿から苗木を守るために、苗木1本1本に防護用ネットを張っています。
30本分の植樹作業は、前日から穴を掘ったり支柱を立てたりとかなり大変だったようです。
役員の皆様、お疲れ様でした。
かみなり山が桜色に染まる日が待ち遠しいですねぇ。
IMG_4546.jpg IMG_4544.jpg   
「三丁目自治会」「環境を良くする会」「公園愛護会」「自主防災」の方々による地道な努力により、「かみなり山」には素敵な遊歩道が続いています。
IMG_4543.jpg IMG_4545.jpg  
鹿や熊、猪と獣も集まってくるようですが、地域の皆様に歩いていただきたい森の小道です。

ばったり獣と出会うかもしれません。
一人では何かと危険ですので、小道散歩はなるべく数人グループでお願いします。
また、マダニも潜んでいるので、肌の露出しないような服装でお願いします。

たかだか、雑木林の散歩に色々制約をつけるようですが、自然との共存とはある程度の危険を予見して体制を整えなければ楽しめないものです。
怪我のないように、比叡平の自然を楽しんでいただきたいです。

明けましておめでとうございます。

 年賀状3

日本画教室。

9月20日火曜日
台風の余波で足元が危うい中、木下美術館で開催された「日本画教室」に参加いただきました皆様に感謝致します。
山中町からご参加いただいた方は、帰宅困難になるやも?と、一旦は帰宅されましたが、小降りになった頃合いで再び足を運んで下さいました。

当日の様子を少しですが写真アップさせて頂きます。
文化協会共催で「文化祭関連事業」としてのイベントでしたので、当日は文化協会会長の松田氏の挨拶をいただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。
今回のお弁当は「たん熊北店」をお願い致しました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

雨風がきつく、本当に足元の悪い中どなたも欠席されることなく、楽しい時間を過ごして頂けたようで嬉しい限りです。(o^^o)
当日の作品は、10月30日の「学区文化祭」にて展示された後、木下美術館にて1ヶ月展示させて頂きます。
「木下美術館絵画教室」の生徒さん達の作品と共に館内に展示されますので、どうぞゆっっくりと足を運び頂けましたら更に嬉しいです。ヾ(*^。^*)ノ


IMG_3904.jpg IMG_3907.jpg
IMG_3909.jpg IMG_3912.jpg

団地内崩落。

9月19日早朝に起こった一丁目道路崩落についての、写真付きレポートが「比叡平三丁目自主防災会」の久保田会長がブログにアップされております。
自主防災会さんのブログをリンク貼っておきます。
(2016年09月19日)比叡平一丁目の斜面崩壊
(2016年09月20日)比叡平一丁目の斜面崩壊(続報)


詐欺メール。 (;´д`)ノ

○○○○」様へ、振り込み依頼が届いております。
で始まる「携帯アドレス」へ届いた詐欺メール。∑(Д ̄;)
先月は「うっかり送信先間違えちゃいました~」的な、詐欺メール来ていたけど。
手を変え品を変え色々考えるねぇ~~。

とりあえず、無視するのが一番!

今回のは、「お金いっぱいあげちゃいますので、早く手続きしてねぇ~~!」と言うあり得ない(誰も信じてくれないだろう)詐欺メール。
一斉送信して、メアドが生きているかの詐欺メールだから、返信したりアドレスクリックなんぞはしてはいけない。
クリックしたら、結局は振り込みさせられる振り込み詐欺メール。
ご注意!

ちょっと長ったらしいので、勝手に改行してます。
因みに、送信アドレスは「~~@i.softbank.jp
(ソフトバンクへ迷惑メール報告しても対処はしてもらえないらしい)

ご連絡させて頂きます
こちらのご案内は高品質のセキュリティ暗号化プログラムにより
ご利用者様の個人情報及びプライバシーをお守りする
最も安全な
メッセンジャーを利用してのご連絡となっておりますのでご安心
してご利用頂けます。

また振込に費用は発生いたしませんので、即受け取り手続きが可
能となっております。

振込依頼詳細確認
http://abzgeywnit.info/bin/ (←なんたらかんたら〜すっごい長いURLだったので割愛)
振込金額
200,000,000
振込依頼人
松永弘子様
振込先
○○○○」様の口座

《振込依頼保持期限》
201671322時迄
(この詐欺メールに気づいたのがすでに14日だけど)

 振込依頼保持期限を過ぎても、ご確認頂けなかった場合は、
送金組み戻しとなり弊社にてしかるべき対応を検討せざるを得
ません事をご承知おきください。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 大金を振り込んであげるよぉ~~!的なメールなのに、突然の脅し文句が入ってくる)

 ■お問い合わせ窓口
http://abzgeywnit.info/bin/~~~
振込依頼詳細確認となぜか同じURL・・・結局、どのアドレスをクリックしても、あやしい所へ導いてくれる)



概要からすると、期限までに手続きすると、「松永弘子」さん
より「2億円」があなたの口座へ振り込まれます。
だけのお知らせメールではなく、手続きしないとこちらの会社が困
るからちゃんと確認してよ!
と言う内容。
びっくりするのは「絶対詐欺やん!」ってバレる金額の大きさ。
「2億円」の価値を知らないんじゃないか?
もう少し現実的な金額考えられないのかなぁ~~???"(@´▽`@)"

「松永弘子」さんでネット検索したら、同じ詐欺メールがずらり。
海外投資で、儲かって儲かって仕方がないらしい。
税金対策で、お金をもらって下さいと訴えておりました。ヘ(´ω`)
ちなみに、プロフィールには写真画像も有る念の入りよう。
使われている写真が、どこぞの写真スタジオの「生前遺影撮影」の宣伝用の写真らしい。
こんな所から勝手に借用してるんだねぇ~~。( ̄▽ ̄;)



とりあえず、心当たりのないアドレスからのメールは触らない!ですねぇ~~。(@`▽´)/ 
あやしい内容のメールは、迷惑メール報告してブロックする!
興味本位で、クリックしない!
訴訟を起こすとメールが来ても無視する!(やれるもんならやってみぃ~な気持ちで。o(`ペ)=b

 | ホーム |  » page top