プロフィール

管理人001号

Author:管理人001号
「みっけ隊」隊員2号がブログ管理人をしております。


ようおこしやす


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



明けましておめでとうございます。

 年賀状3

日本画教室。

9月20日火曜日
台風の余波で足元が危うい中、木下美術館で開催された「日本画教室」に参加いただきました皆様に感謝致します。
山中町からご参加いただいた方は、帰宅困難になるやも?と、一旦は帰宅されましたが、小降りになった頃合いで再び足を運んで下さいました。

当日の様子を少しですが写真アップさせて頂きます。
文化協会共催で「文化祭関連事業」としてのイベントでしたので、当日は文化協会会長の松田氏の挨拶をいただきました。
お忙しい中、ありがとうございました。
今回のお弁当は「たん熊北店」をお願い致しました。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

雨風がきつく、本当に足元の悪い中どなたも欠席されることなく、楽しい時間を過ごして頂けたようで嬉しい限りです。(o^^o)
当日の作品は、10月30日の「学区文化祭」にて展示された後、木下美術館にて1ヶ月展示させて頂きます。
「木下美術館絵画教室」の生徒さん達の作品と共に館内に展示されますので、どうぞゆっっくりと足を運び頂けましたら更に嬉しいです。ヾ(*^。^*)ノ


IMG_3904.jpg IMG_3907.jpg
IMG_3909.jpg IMG_3912.jpg

団地内崩落。

9月19日早朝に起こった一丁目道路崩落についての、写真付きレポートが「比叡平三丁目自主防災会」の久保田会長がブログにアップされております。
自主防災会さんのブログをリンク貼っておきます。
(2016年09月19日)比叡平一丁目の斜面崩壊
(2016年09月20日)比叡平一丁目の斜面崩壊(続報)


詐欺メール。 (;´д`)ノ

○○○○」様へ、振り込み依頼が届いております。
で始まる「携帯アドレス」へ届いた詐欺メール。∑(Д ̄;)
先月は「うっかり送信先間違えちゃいました~」的な、詐欺メール来ていたけど。
手を変え品を変え色々考えるねぇ~~。

とりあえず、無視するのが一番!

今回のは、「お金いっぱいあげちゃいますので、早く手続きしてねぇ~~!」と言うあり得ない(誰も信じてくれないだろう)詐欺メール。
一斉送信して、メアドが生きているかの詐欺メールだから、返信したりアドレスクリックなんぞはしてはいけない。
クリックしたら、結局は振り込みさせられる振り込み詐欺メール。
ご注意!

ちょっと長ったらしいので、勝手に改行してます。
因みに、送信アドレスは「~~@i.softbank.jp
(ソフトバンクへ迷惑メール報告しても対処はしてもらえないらしい)

ご連絡させて頂きます
こちらのご案内は高品質のセキュリティ暗号化プログラムにより
ご利用者様の個人情報及びプライバシーをお守りする
最も安全な
メッセンジャーを利用してのご連絡となっておりますのでご安心
してご利用頂けます。

また振込に費用は発生いたしませんので、即受け取り手続きが可
能となっております。

振込依頼詳細確認
http://abzgeywnit.info/bin/ (←なんたらかんたら〜すっごい長いURLだったので割愛)
振込金額
200,000,000
振込依頼人
松永弘子様
振込先
○○○○」様の口座

《振込依頼保持期限》
201671322時迄
(この詐欺メールに気づいたのがすでに14日だけど)

 振込依頼保持期限を過ぎても、ご確認頂けなかった場合は、
送金組み戻しとなり弊社にてしかるべき対応を検討せざるを得
ません事をご承知おきください。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!? 大金を振り込んであげるよぉ~~!的なメールなのに、突然の脅し文句が入ってくる)

 ■お問い合わせ窓口
http://abzgeywnit.info/bin/~~~
振込依頼詳細確認となぜか同じURL・・・結局、どのアドレスをクリックしても、あやしい所へ導いてくれる)



概要からすると、期限までに手続きすると、「松永弘子」さん
より「2億円」があなたの口座へ振り込まれます。
だけのお知らせメールではなく、手続きしないとこちらの会社が困
るからちゃんと確認してよ!
と言う内容。
びっくりするのは「絶対詐欺やん!」ってバレる金額の大きさ。
「2億円」の価値を知らないんじゃないか?
もう少し現実的な金額考えられないのかなぁ~~???"(@´▽`@)"

「松永弘子」さんでネット検索したら、同じ詐欺メールがずらり。
海外投資で、儲かって儲かって仕方がないらしい。
税金対策で、お金をもらって下さいと訴えておりました。ヘ(´ω`)
ちなみに、プロフィールには写真画像も有る念の入りよう。
使われている写真が、どこぞの写真スタジオの「生前遺影撮影」の宣伝用の写真らしい。
こんな所から勝手に借用してるんだねぇ~~。( ̄▽ ̄;)



とりあえず、心当たりのないアドレスからのメールは触らない!ですねぇ~~。(@`▽´)/ 
あやしい内容のメールは、迷惑メール報告してブロックする!
興味本位で、クリックしない!
訴訟を起こすとメールが来ても無視する!(やれるもんならやってみぃ~な気持ちで。o(`ペ)=b

寒中お見舞い みっけ隊 
先日の雪が溶けきる前に、再びやって来た大寒波。(((=ω=)))ブルブル
それも「100年寒波」なんぞという名前までつけられて。(๑¯△¯๑)!
ヽ((◎д◎ ))ゝ
南国沖縄でも霙が観測されたようです。
「霙」も、気象学的には「雪」だそうで、39年ぶりの「雪」だそうですよ。
奄美大島では115年ぶりの降雪。
南国まで覆った大寒波は、今日は少し北上して、北陸・東北・北海道と、当分日本上空にとどまる様子です。
道路の凍結、歩行も車での走行もくれぐれもご注意ください!
道路だけではなく、水道管の凍結にも注意が必要です。
すでに保温剤やマットで「吸水管」を保護されているご家庭がほとんどでしょうが、蛇口をひねっても「水・お湯」が出ない状態でしたら、無理に水を出そうとしないで下さい。
凍った水道管を温めれば良い!と、熱湯をかけて急激に温めてもいけません!!!
水道管が破裂する危険があります。
ドライヤーでゆっくりと温めるとか、使い捨てカイロをタオルで巻き付けて温める。
ぬるま湯で少しずつ解凍。
自然に溶けるのを待つのが一番なのですが、この寒さではお昼までかかるかも?ですねぇ。◟( ˘•ω•˘ )◞
凍結防止に、保温シートなどで吸水管を保護してあげてください。
IMG_2873.jpg 
因みに、管理人の家では、今回は水道管は保温しているので大丈夫だったのですが、お風呂の給湯口までが凍結&シャワーのホース内の水が凍結。
給湯器は北側、終日日陰。
ここ数日、凍みつく寒風にさらされております。
蛇口からは水もお湯も出てくれたので良かったです。(*´∇`)ノ


 | ホーム |  » page top


